作り方
| 01 | フライパンにバターとグラニュー糖を入れ、火にかける。このとき、かき混ぜずにフライパンを揺すってバターを溶かす。 |
|---|---|
| 02 |
バターとグラニュー糖が溶け、焦げて茶色くなり、泡立ってきたら、一旦火を止める。(ポイント参照) |
| 03 |
りんごを1/4に切り、芯を取り除いたら、12等分に切り分ける。 |
| 04 |
2のフライパンに切ったりんごを重ならないように並べ、ふたたび火を入れる。(中火〜弱火) |
| 05 |
焼き色がついたらひっくり返し、裏面も色よく焼く。 |
| 06 |
火を弱めて蓋をして少し煮て、りんごに火が通っていたら、&vinegarマイヤーレモン(無糖)を振り入れ、火を強めて水分を飛ばし、火を止める。 |
| 07 |
器に盛り付けて、完成。お好みで、アイスクリームを添えて。 |
ポイント
このくらいになったら、一旦止め、切ったりんごを並べます。